巨大ズッキーニ救済作戦

コンバンワ。

もう晩ごはんは食べましたか?

さて、突然ですが、雨続きで取り頃を逃したズッキーニ、皆さんはどうされてますか?

 

f:id:amago1022:20160625221650j:image

 

うちでは「さっとフライパンで〜」とか、「オーブンでチーズと一緒に〜」とか、

お手軽・手抜きな食べ方が多いのですが、

それだとバズーカズッキーニはちょっと固い…。

 

そこで、ズッキーニはカボチャの仲間、という話を思い出し、

本日のバズーカさんは天ぷらになりました。

 

f:id:amago1022:20160625221933j:image

 

トロトロになって美味いよ~!!

 

…も、もしかしたらメジャーな食べ方ですかね?

というか、普段料理をされている方なら思いついて当然?(^_^;)

 

栽培の知識もないのは間違いないのですが、

ぼかぁ料理の知識もありません(笑)

 

ズッキーニ以外でもいいので、ちょっと大きくなりすぎた野菜とか、取れすぎて困った時の大量消費作戦とか、そういうのをご存知の方はどうか教えてください!

 

お待ちしております(^^)