ある夏の日のひとコマです

こんにちわ!

梅雨も明け、鮮やかな青空が眩しいです。

・・・

窓の向こうでは蝉がギャースカ鳴いてます。

すべての生命がアクセル全開です。

夏ですね~(^^)




突然ですが、我が家では今スイカを毎晩食べています。

もー食べまくっています。


僕は早くも飽きてきたのですが、嫁とあまご(犬)は喜んで食べています。

スイカには体を冷やす効果があるので、暑い夏には良いんですよね。

これはトマトナスキュウリ、夏野菜の多くが持つ作用なんだって。

暑い時期に取れる野菜が体を冷やしてくれる。

自然はなんて上手く出来ているんだろうと思いますね。


・・・


向かいのお屋敷の庭には、山から引いてきた水の貯水枡があり、ちょっくらこんな写真を撮らせてもらいましたよ。

まあ、水道水よりは多少冷えます(笑)


でもこの光景。

大事なのは実際の温度ではなく、

風鈴のように気持ちの方が涼しくなってイイのです(^^)

夏だな~って感じ。


・・・


今朝は動き出しが遅かったので、散歩待ちのワンコはご機嫌ななめです。

そんな日には、新聞を読むのだってジャマします。



ジャマしたまま寝ました。


・・・


夏はあっという間に過ぎていきます。

なんか楽しいことしなくちゃ!